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お知らせ
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策について
2020年3月17日
お客様各位
日本オフィス・システム株式会社
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策について
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客様ならび従業員の安全確保・感染拡大防止及び当社の業務継続の対応を
お知らせいたします。
方針
お客様及び当社に勤務する従業員(協力会社社員を含む)の安全を確保し業務を継続する。
感染拡大防止への取組み
勤務形態
- 時差出勤による通勤ラッシュの回避
- リモート在宅勤務の推奨
自粛事項
- 集団でのミーティングを回避し非対面(電話会議もしくはTV会議)を推奨
- 不要不急の出張、外出
- 当社主催のセミナー等の開催、社外のセミナー等への出席
- 多くの人が集まる会議、打ち合わせ、懇親会など飲食を伴う会合
感染症対策の徹底
- 手洗い(手指消毒)、うがい、咳エチケット(マスク着用など)を徹底
- 体調不良時(発熱・咳、倦怠感)の出社停止
当社における新型コロナウイルス感染者発生時の対応
感染拡大防止のため、所管保健所などと連携し感染者が発生した拠点において、以下を実施
- 当該拠点における感染者の行動履歴、ならびに濃厚接触の可能性があるお客様の調査
- 濃厚接触の可能性がある従業員に対する自宅待機指示、およびその健康状態の経過確認
- 該当部門に勤務する濃厚接触者以外の従業員についても、感染拡大や濃厚接触リスクを極小化するため、当該拠点へは必要最小限の出社
- 拠点内の消毒作業の実施
お客様先作業に関するお知らせ
- お客様の注意事項の遵守。(マスク着用など注意事項があればお知らせください)
- 計画作業、定例会など延期可能なものは調整させて頂きます。
- 一部の拠点や機能が停止した場合、他拠点やサテライトオフィスからの対応及び代替手段により業務を継続いたしますが、対応時間の遅延等が発生する事をご了承願います。
- 当面必要な保守部品を確保しておりますが、状況に変化が発生した場合は改めてご連絡させて頂きます。
今後も社内外への感染防止と従業員の安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、必要な対応を実施してまいります。
以上
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