NOSとは

お客様のシステム構築に関するコンサルティング、アプリケーションの開発から ネットワークの設計・構築、システム機器およびソフトウェアの導入、導入後の運用・顧客支援サービス、ハードウェア・ソフトウェアの保守サービスまでをご提供します。

NOSのサービス提供概念の図

KELグループ一体となった協業体制

弊社は2015年7月に兼松エレクトロニクス株式会社の完全子会社となりました。
NOSおよびKELそれぞれに持つ優位性を活かしながら、ワンストップでのお客様へのサービスをご提供していく取組みをスタートしており、KELグループとして協業をさらに推進し、お客様経営の発展に寄与してまいります。

協業概念図

全国保守サービス拠点

グループ協業として、弊社の保守サービス網は、全国10拠点で構成しております。これにより、お客様に迅速で高品質な対応が可能となっています。

FineCrew拠点地図

NOSの提供するサービス

お客様の満足を基点とした体制作りが、私達のモットー。
NOS内部の革新により獲得したパワーを、余すことなくお客様へのサービスに反映しています。

お客様にご提供するサービス力を強化

お客様の声とともに進化を続けるNOSオリジナルサービス「FineCrew®」

FineCrewロゴマーク

お客様のニーズや、環境・戦略の変化に対応して、必要な機能をリアルタイムでシステムに追加する。そんな理想をカタチとするためにスタートさせたのがNOSオリジナルのサービスブランド「FineCrew」です。
NOSがこれまで培ってきた経験と、社内で磨き上げてきたスタッフの高度なスキルを結集し、独自のソリューションを今後つぎつぎとお届けしていきます。

お客様との強固な信頼構築へ。 密接なコミュニケーション力

営業体制の強化
「お客様担当」の営業スタッフの他に、営業各部にフルタイムの窓口となる「クイックライン」を設置。メールや各種コミュニケーションツールを活用し、お客様とのコンタクトを増やしています。また、IT技術に精通したITコーディネーターを中心とする「コンサルティング営業」と連携を密にして、ワンランク上のパートナーシップを展開しています。
なお、親会社の兼松エレクトロニクス株式会社、および子会社の株式会社i-NOSとの連携を深め、相互に補完することで、お客様からこれまで以上のご満足を頂くことにより、事業の成長と経営基盤の安定をめざしてまいります。
お客様センター
「ヘルプデスク(お客様相談窓口)」や「コールセンター」等の窓口機能を一元化。お客様からのお問い合わせにスピーディ且つ的確に応えて、システムの円滑な運営を推進しています。そして、全てのお問い合わせを共有し積極的にサービスへと反映しています。
情報交流

セミナー/イベント
旬なIT情報をその専門分野のオーソリティをお招きした講演やセミナーを積極的に開催。

Webメール 「MYNOSメール便」
お客様との密接な関係を目指し、お役に立つ情報やニュースを織り込んで定期的にメールでお届け。

セミナーで説明を受ける参加者の様子
セミナー風景
展示内容のモニターで説明を受ける参加者
展示会出展風景
総会のスライドを見入る参加者
ユーザー総会風景

サービス品質向上への取り組み

教育プログラムの充実
社員の積極的なキャリアアップを推奨しています。高品質サービスの基礎となる社内スタッフのスキル向上を目指して教育プログラムを展開しています。また資格取得支援制度を導入し、戦略的人材育成を行う事で価値を創出しています。
PMOの設置
品質向上への推進部署であるPMO(Project Management Office)を設置しています。

情報セキュリティへの取り組み

ISO27001の認証取得
兼松エレクトロニクス株式会社のグループ企業として、情報セキュリティの国際規格であるISO27001:2013(JIS Q 27001:2014)を取得し、 情報の機密性、完全性、および可用性を維持・管理し、継続的な統制活動、改善活動を実施しています。
個人情報保護
個人情報保護法に準拠した、適正な個人情報の取り扱いに努めています。

内部統制への取り組み

コンプライアンスの強化
法律の遵守はもちろん、内部統制委員会を設置し、経営の透明性、健全性に取り組んでいます。

セグメント別売上高構成【2021年3月期~2023年3月期】

セグメント別売上高構成グラフ

中期計画3ヶ年  『NOS Connect』(2022年~2024年)ビジョン

中期計画3カ年概念図

『NOS Connect』つながりの強化:お客様・グループ会社とのつながりを強化し、共に成長をめざす

つながりの強化概念図